文化人ブログ

文化人になりた~い!

スケジュール組むの難しい!

 

 

最近はいつも夜六時に晩御飯を食べてる

昼間は大学の授業時間と同じ「1.5h勉強0.25h休憩」のサイクルで動いて、四限終わった後にご飯作ったり風呂入れたりしている。

晩御飯を早く食べることで、夜にまとまった時間をとれるので、我ながらなかなか賢いやり方だと思ってる。

夜に二時間ほど勉強に使えばなおよい。

 

先週は輪講と研究の時間を夜に充ててたけど、集中できなくてうまく行かなかった…

夜はもっと単純な作業(慣れた作業)をした方がいいのではないかと思った。

 

今日はA1の課題(授業内容の要約をする)を晩ご飯食べた後にやった。

要約は難しくない、自由小論文の形式と違ってアイデアや意見を練る必要がないので。

手応えとしてはかなり良い。

脳への負担を最小限に抑えた感覚がある。

明日活発に動けそうな気がする。

 

夜は慣れた作業をする

 

これでいこう