文化人ブログ

文化人になりた~い!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あつ森をやりたい

某実況者の配信を見てたらすごい興味わいてきた。 なんでも島の地形を変えられるそうな? やるとしたら湖と小島作ってそこに家建てたいなあー それと、オブジェクトの種類の多さに驚いた。カフェの看板とかマンホールとか。 バイトしてないために買うのを躊…

金曜日はカレーの日

金曜日はカレーの日。関西ではおなじみ、ビーフカレーです。 入学手続きでいろいろやること増えたので週末は暇せず済みそう。

今日は進捗ゼロです。 しょうがないじゃないかyoutubeが面白いんだから

言語処理100本ノック2020をやろうとした

去年やった,言語処理100本ノックが2020年版になっていたのでやってみようとした. ニューラルネットワークや機械翻訳などに一部内容変更されてます. nlp100.github.io 去年やらなかった6章からやろうとしたけど問題発生. 学習で使用するデータセット『New…

友達とスプラトゥーン

四人でリーグマッチ(四人で1チームを組んで戦う)やりました。ルールはアサリ、ステージはエンガワ河川敷とガンガゼ野外音楽堂。 チームメイトとアサリルールのウデマエは以下の通り 自分 B K (大学の友達)S+ R (Kの友達)S+ T(Rの友達)B+ discordを使…

大学で卒業証明書の発行を申請してきた。 最初は3日かかると言われたけど、夕方に準備できたと連絡が来た。仕事が速くて助かるなー

週末は休日にて然るべき

週末はとことん休み、平日はとことん研究する というサイクルを作りたいので今日は休みらしく過ごしました。ずっと前に読んだ小説をもっかい読んだり、リングフィットしたり、すげー長いこと風呂入ったり 今日はしっくり休み明日から頑張ります あと、最近、…

モチベーションを上げることの難しさ

うちの大学の春学期の授業が原則オンラインになりそう、という話を聞いて、僕は正直いまのままでは出来る気がしない。 それに加えて研究室のスタートミーティングもいつやるか未定だという。 やることが定まっていないので、モチベーションが上がらない。う…