文化人ブログ

文化人になりた~い!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーがうまい

特論をやった。 最近音楽を聴くのがいい 音楽を聴くと気持ちを落ち着けられる。 勉強の合間に一曲かけたりすると疲れがとれていい感じ

山賊焼きがうまい

散髪に行った。 最後に切ったのはたしか三月だったかな。 しばらくは散髪も自粛していたので、伸びきった髪をばっさりさっぱりしてきました。 僕は断然、短い方が好き。 お昼は床屋のおじさんに教えてもらったパスタ屋へ行った。 案外近くにおいしいお店があ…

図書館で勉強した

今まで、自粛期間に入ってからは家で勉強するか研究室で勉強するかの二択だったけど、 大学の図書館もなかなか勉強に向いていて良いですな。 周りの人がみんな勉強しているのを見ると、俺も負けられないぞって気分になれる。 しばらく研究室はもぬけの殻だろ…

弟と喧嘩した

とても酷いことを言ってしまった。 もう二度と許してもらえないだろう。

暑さには酸っぱいものを

最近,蒸し暑い日が続くので,体がすっぱいものを欲している. 玉ねぎとベーコンを炒めて,お酢と塩コショウで味付けし,水分を飛ばすだけでおいしいビネガーソテーができる.お手軽なのでぜひ試してほしい.

週課の家族でのスカイプ

五月から家族四人で週一回スカイプしてる。 一人暮らしだと会話をすることがないので、話が出来るのは楽しい。今週何があったとか、何を読んだかとか。遠方に住むうちのじいちゃんばあちゃんを見ていると、普段会話をする方が脳にいいのではないかと思う瞬間…

課題は拙くても出すべき

インターフェースの課題をやった。今までで一番スムーズに行けた。 最近は不安なこといっぱいある。 他人が研究進んでいる話を聞くと胸が痛いし、就活も何をどうすればいいのかさっぱりわからん。夏休みに説明会にでも行った方がいいんだろうか。 逆に気分が…

大学に行きました

ずいぶん久し振りに学食行った。 ずっと緊急事態宣言で行けなかったからな。 夜は余ったトマトとキャベツでペペロンチーノを作った。アーリオオーリオと呼ぶ方が正しいかも。