文化人ブログ

文化人になりた~い!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二人分パスタ【9.29 Sun.2019】

今日は友人を呼んでパスタを一緒に食べた! 以前ブログに上げた「エビクリームパスタ」 二人で食べるときはこうやってフライパンからとるようにするとよい 友人はサーモンを持ってきてくれました。ありがたき。 一人で晩御飯食べるのは寂しいので頻繁に人を…

なつぞらのおわり【9.28 Sat.2019】

なつぞら最終回 NHK連続テレビ小説「なつぞら」が本日で最終回を迎えました。 やさしい終わり方が良かったね 半年間楽しませてもらいました 来週からは「スカーレット」 喫茶「海を見ていた午後」 ゆうべは朝まで遊んでたのでお昼に目が覚めた。遅い朝ご飯を…

カキです【9.27 Fri.2019】

研究の進捗アリ! 自分の研究、ちょっと楽しくなってきたね データベースから本文データを取りだしてMeCabを使うところまでできた。 法令とかは毎年増えるわけだから形態素解析してワードで絞るのが正攻法だとは思う。 あるいは日本法令索引のデータを使えた…

スクスタ配信!/半文化的な日【9.26 Thu 2019】

夕方からバイト行った 暇だったしまかないが美味いのでヨシ 明日はちゃんと研究進めましょう。記事本文から単語を取り出すとこまで。 土曜日はシルカフェ行こうかな、あとCDも買いに行きたい! 【本文】 きましたよ…!待望のゲームアプリ!!『ラブライブ!S…

非文化的な日【9.25 Wed.2019】

日記の更新してませんでした、一日中動画見てた…

定例ディスカッション【2019.9.24 Tue.】

午前中に研究室へ行ってTOEICの勉強をした!シャドーイングはやってるけどもまだ等倍では舌が回らない感じ、0.8倍速でやっとかな。 午後にディスカッション、久々に出席したけど思ってたより悪くない。あんだけ行きたくないって言ってたけど、行けば何とかな…

珈琲とパスタとUnity【2019/9/23 Mon.】

久屋大通駅ちかくの加藤珈琲店に行ってきました。 こじんまりとしたお店ですが祝日で賑やかでしたね! 店員さんが目の前でペーパードリップしてくれました。一緒に頼んだバニラアイスがでかかった。 エビクリームパスタ作りました。もちろんソースから。 隠…

ブログ始めました!【9/22 Sun.】

ブログ始めました 文化人になりた~い! その日あったことを日記にしてきます。