文化人ブログ

文化人になりた~い!

珈琲とパスタとUnity【2019/9/23 Mon.】


f:id:bunkajin:20190923215102j:image

久屋大通駅ちかくの加藤珈琲店に行ってきました。

こじんまりとしたお店ですが祝日で賑やかでしたね!

店員さんが目の前でペーパードリップしてくれました。一緒に頼んだバニラアイスがでかかった。

 


f:id:bunkajin:20190923215424j:image

エビクリームパスタ作りました。もちろんソースから。

隠し味にトマトジュースを使ってるので飽きない味付けですね。良くできました。

 


f:id:bunkajin:20190923215552j:image

Unityをですね、初めて触りました。まだボールを動かすしか出来てないけどね。

 

【追記】文化人とは?

ブログタイトルの文化人。

「健康で文化的な生活」をしたいがためにブログにつけました。

具体的には

  1. 三食以上食べる
  2. 研究あるいは趣味の活動をする(午前から始めるのが望ましい)

を毎日続けたいですね!

 

私は一人暮らしの学生で、今年あたりから「ご飯を食べるのも面倒くさい」と言って一日中布団で動画を見るような生活をたびたびしてました。

これじゃあまずい、このままだとまともに生きることすら出来んぞと思って上の二つを目標にして「文化人を目指す」ことにしました。

このブログは目標が達成できてるかのチェックも兼ねているわけです。

 

あと、文化人のワードは某声優の配信番組から引用してます。いい響きですね文化人。