文化人ブログ

文化人になりた~い!

俺のパスタがうめえ!【10/10 Thu.2019】


f:id:bunkajin:20191010195400j:image

写真は晩御飯のツナトマトースのパスタ

朝は喫茶じゅんのモーニング
f:id:bunkajin:20191010195529j:image

サラダの代わりにナッツがでて、リーズナブル。370円

 

午前はデータベースのバックアップの取り方を確認しつつ英単語のべんきょ。

12時から友人とバスケ&学食、人とご飯食べるのがやっぱり落ち着く。

午後は法律キーワードを含めたデータベースが一応完成。といっても本文から形態素解析しただけでこっから改善させてく必要がある。

明日は法律キーワードがどれだけ正確に取れたか評価する。精度再現率を出すのは手間時間がかかるので、異なり語数を調べる。

あと、これからは先輩からはどんどんアドバイスをもらってこうと思った。研究室の性質上一人で進めがちだが、一人じゃ何も分からないので。

 

晩ご飯は作りました。

ツナトマトソースのパスタ

きのこが多すぎてきのこパスタになっちまった


f:id:bunkajin:20191010200716j:image

料理本のこれが


f:id:bunkajin:20191010195400j:image

こう。

完全にきのこ

 


f:id:bunkajin:20191010200941j:image

ソースは四人分作ったので台風が来てる間も大丈夫!

 

動画を見た時間は20時時点で0分です。

 

 

三連休の予定について、前に言った動画の時間を別に充てる考え方で予定を組んでみよう。

 

土曜日は台風が来て危ないので、前日に借りるよりもいのアニメを見る。掃除する。晩御飯は初挑戦のミートソースのパスタ

日曜日は枕とCDを買いに行く。晩御飯は外食?

月曜日は本山方面のカフェを開拓しようかな。場合によっては輪講の準備に追われる?晩御飯は映画のペンギンハイウェイ(借りる)を見ながらまたパスタ作るか…

 

休みはあまり友人と予定あわないから、こうやってある程度予定を入れておくことで文化的休日を過ごす。一人でやりたいことリストを消化できるチャンスと考えたらいい感じ。

 

パスタは人数増えても作る手間は変わらないので、一緒に食べたい!という同士は遠慮せず連絡して欲しいのだ。俺も一緒に晩ご飯を食べたいのだ!