文化人ブログ

文化人になりた~い!

デジカメ買った

 

大須のコメ兵へ行って、中古のコンパクトデジカメを買いました。お値打ち品でした。
f:id:bunkajin:20200224122148j:image

少し前からスマホのカメラの調子が悪くなって、ピントがぜんぜんあわなくなっちゃったんですよね。でもカメラ以外はなんともなかったので暫く我慢して使ってました。

 

ところが、入り用で一日かけて写真を撮る用事ができちゃったわけです。

ピントが合うまでモタついてるわけにもいかない。

スマホのバッテリーも気になる。

よしじゃあここはいっちょカメラを買いましょうてことになりました。

 

名古屋で中古カメラといえばコメ兵と呼ばれるぐらいコメ兵は地元でのネームバリューが強いです。

 

カメラのことなにも知らない自分でも丁寧に対応してくれました。ありがとうございます。

 

早速、近場の公園で撮ってみました。
f:id:bunkajin:20200224123945j:image

きれいに撮れてます。性能は十分。

 


f:id:bunkajin:20200224124054j:image

近景の写真もバッチリ!

 

今回は、あくまで記録用に、作品をコンクールに出すとかの目的ではないので、手軽に使えるもの、軽いものを選びました。いい買い物をした。

 

また写真撮ったらこのブログにも載せたいところですね。