文化人ブログ

文化人になりた~い!

大学北にコーヒー屋を見つけた

レトロカーム

f:id:bunkajin:20200323203150j:plain

隣が雑貨屋になっている喫茶店でした。

オレンジのパウンドケーキは素朴な味です。

このお店、google Mapには家具店として登録されているので、喫茶で調べても出てこないんですね。

たまたま通りかかって見つけました。穴場です。

モーニングはパンの他にワッフルも選べるらしいので、次は朝に行ってみたいですね。

 

カレーを作る話について進展があります。

f:id:bunkajin:20200323203201j:plain

スパイスセットを八事の輸入品店で買いました。

f:id:bunkajin:20200323203212j:plain

こんな感じで小分けされている。

世の中には便利なものがあるんすね。

これでDASHカレー、完全再現できそうです。

明日はルーを作っていきましょう。