文化人ブログ

文化人になりた~い!

生存報告

生きてます。

ごめんなさい、心配かけました。

 

木金に就職相談、ディスカッションとあったけどもかなりメンタルやられました。

そっから昨日までほぼ寝込んでました。申し訳ない…

 

自己管理というか、マネジメントが下手すぎるもので、ネガティヴなことがあったときに立ち直れないのが問題か。

 

なのでマネジメント(組織管理)の正しい方法を身につけて自分自身を管理しようと思ってちょっと調べた。マネジメントには主に4つの仕事があって

  1. 部下に仕事を任せられる環境を作る
  2. 目標を設定し、ビジョンを示す
  3. 適切な指導を行う
  4. 目標に対してフィードバックを行い、定期的に改善する

 

これ、四つとも出来てない。

研究室からほったらかしにされてるってのもあるけど(これは言い訳)じゃあもう自分でやるしかないじゃん。自分でマネジメントするしかないや。誰もやってくれないからな。

 

マネジメントのやり方については本でちゃんと調べたいところ。今のままだと進学どころか卒業も怪しいし、仮に出来ても進学先就職先で潰れるだろな。

 

まだあきらめたくない。