文化人ブログ

文化人になりた~い!

リングフィットアドベンチャーを始めて一週間


f:id:bunkajin:20191104202317j:image

こちら

巷で噂の筋肉で戦うゲーム

「リングフィット アドベンチャー

遊び始めて一週間たったのでレポートします。


f:id:bunkajin:20191104203639j:image

早速スタート!!

 

1.実際、キツいの?

 

自分は一応、去年までバスケやってて、そのときは部活の一環で筋トレしてました。なので「たかがゲーム、大したことないでしょ~」って思ってました。


f:id:bunkajin:20191104203019j:image

完全になめてました。すいませんでした。

このゲーム、筋トレをすることで敵にダメージを与えられるんですけど、楽しようとしてフォームを崩して筋トレするとダメージが少なくなるんです。だから否が応でもきれいなフォームを意識してトレーニングできる。素晴らしいですね。

 

2.続けられるの?


f:id:bunkajin:20191104204338j:image

ご安心ください。続いています。

こんな感じで1日10~20分で続けてます。思ったより少ないと思いました?思いますよね。実は実際の筋トレも10分ほどで済ますことが多いんですよ。これくらいの短時間でいい汗をかけます。

 

3.ゲームだから楽しい

1日1ステージクリアのペースでちょうどいいぐらいのトレーニング量になります。なので「今日もひとつステージクリアしておこう」って気分でやってます。

 

一人でトレーニングメニュー組むのって面倒なんですよね。どれを何回やるとか決めるの大変だし。そのへんはゲームに全部任せられるのでストレスなく出来ますね。

 

あと、ゲーム内でレベルアップすると新しいトレーニングメニューが解禁されます。敵への攻撃力が上がるけど同時に自分の筋肉へのダメージも増えます(笑)

 

4.おわりに

他にもいろいろいいとこあるんですけどそのへんはTwitterとかで誰かが詳しく紹介してるので気になる人は調べてみてください。

 

個人的には運動する習慣がついたってのがかなりいい感じです。最近、寝起きがいいです。

 

運動したいけど、一人じゃ続かないなーって人は是非試してみてください。マジでオススメ

 

それじゃ明日もアゲテプッシュしてきます。それでは。