文化人ブログ

文化人になりた~い!

急におでんが食べたくなった話【11.5 Tue.2019】

NHKの『あさイチ』って番組でおでん特集をやってたんですよ。

おでんって地域色のでやすい食べ物ですよね。番組では沖縄おでんにレタス(沖縄では冬が旬)を入れるって言ってました。東海ではみそを付けて食べるのと、牛すじをいれるらしいですね。静岡には黒はんぺんがあるとか。

実家で食べてるおでんは多分、一般的なおでんだったと思います。からしつけてたべるやつ。両親が関西出身だから、もしかするとどこか関西風だったかもしれないです。

おでんは一人暮らしで食べれないわけじゃないと思うけど、やっぱり大勢で食べたいですね。

 

今日はディスカッションで帰るの遅くなったのでリングフィットはやってないです。休息日です。トレーニングも毎日やるよりは休息日をもうけた方が、体を痛めないのと効果が表れやすいのと、2ついいことがあるからね。