文化人ブログ

文化人になりた~い!

DASHカレー作った

鉄腕DASHTOKIOが二年かけて開発したカレー「DASHカレー」をつくりました.

この日の放送でも紹介されていました.

 

カレーのメニューについては鉄腕DASHのホームページで公開されているので頑張って再現してみました.

f:id:bunkajin:20200330123734j:plain

結論から言うとウマい!

放送内でも言ってたけど懐かしい味がしました.どっかで食べたことがあるような.

隠し味にイチゴやらビールやら入れたけど,うまく隠れて主張していないのがいいですね.全体の味としては奇をてらっていない,万人がおいしいと思うカレーじゃないかと思いました.

 

ただ,材料費とルーを作る手間が...

野菜すり下ろすのが一番大変.

ルーだけ市販のものにするのはありかもなーと思いました.

スープストックと隠し味がかなり仕事しているので.

 

お肉に豚ばらブロックと肩ロース(リブロースで代用)を使うのはかなりポイント高いです.肉がゴロゴロしてるのは嬉しい!

 

ルーがもう一つ残ってるので,また近いうちに作ると思います.